無料ブログはココログ

« 近場へのお出かけ、オススメ情報☆ | トップページ | PC復活?? »

2011年9月16日 (金)

とってもラッキー☆

皆さんは、どんな物の買い方をしますか?

私は、物の値段が自分の価値観と合っていれば、多少高くても、購入します。

でも、私の価値基準とあっていなければ、買いません。

よくいえば、節約家。

悪く言えば・・・

おっと、最近、悪い言葉は使わないようにしているので、節訳家という言葉でとどめておきましょう

まぁ、そんな訳で、買い物へいくと、

値札は全く関係なしに、私の中の適正価格をつけます。

今年の夏、水着を新調しようと思い、お店へ行きました。

売り場では、やはり、1万円前後します。

でも、その素材を見ると、せいぜい3000円前後のもの。

「3000円くらいだったら、買うけど、いまいち・・・」と思いつつ、

「1000円以下なら、即買いなんだけどなウッシッシ」なんて、ムシのいいこと、考えてました。

結局、その日は、水着を買わずに帰りました。

すっかり、水着のことは忘れていたのですが、先日、たまたま水着が売っているコーナーを発見。

買う気は全くなかったのですが、なんとなく、フラッと立ち寄ると、

以前、「欲しいけど、素材の割には・・・」とおもっていた水着がありました。

値段を見ると、ナナナント、500円。

元値、1万円のものが、500円になっていました。

ワケあり商品でもありません。

綺麗な、新品です。少し時期がはずれたので、値下げされていたのです。

・・・が、それにしても、1万円が500円になるとは!!

以前、「1000円以下なら、即買い」だとは思っていたのですが、

まさか、本当になっているとは。

お恥ずかしながら、最近、ちょっと太ってきたので、

「今のサイズ」&「1サイズ多きめの水着」を2点購入。

しかも、レジの店員さんが、とっても感じの良い方だったので、

「太った時ように、サイズ違いで買っちゃった」なんて、

全く知らない店員さんに、話しかけながら、買ってきました。

・・・太ったときように、水着を買うなんて

・・・と唖然とされた方もいらっしゃるかもしれませんがね、

えぇ。そうです。

体系維持にかける情熱、

年々、減ってきてるんです・・・ウキャ~

いつまでも、体系維持の情熱をお持ちの方、うらやましい限りです。はい。

見習わせて頂きます。・・・た、たぶん

しかし、2点買って、たったの1000円とは~驚き

『おどろき、もものき、さんしょうのき~』なんちゃって。

これ、知ってる人いますかね?

話は戻り、今回、水着のことを書きましたが、

実はこのほかにも、欲しかった物達が、

私が思っていた通り~もしくはそれ以下の価格で、手に入ってるのです。

数週間前から、吉方位も重ねて使っていたので、

その効果もあったのかもしれませんが、嬉しい限り


自分の判断通りの値段で買えると、

本当、テンション上がります

その他にも、チョコチョコとありますが、

ささやかな事ばかりなので、こちらへあげるのは、控えておきますね。

良い事も。雪だるま式に増えるように、日々、心がけてはいます

色々と試しているので、

皆さんにも、幸せやラッキーが増えるような方法、

お伝えしていけるといいなぁ~と、思いました。

明日から、3連休の皆さんも多いかとお思います。

リフレッシュ出来るような、素敵な3連休となりますように



因みに、来週の3連休は、とある外国の先生が来日されるので、

お勉強会に出席する予定。

来週の3連休は、ブログの更新も、鑑定も(対面・電話・PC)全てお休みいたしますので、ご了承下さい。

今週の3連休は、通常通り、行っておりますので、よろしくお願いいたします。

« 近場へのお出かけ、オススメ情報☆ | トップページ | PC復活?? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とってもラッキー☆:

« 近場へのお出かけ、オススメ情報☆ | トップページ | PC復活?? »